初投稿&RSpec

テストも兼ねて初投稿、常日頃の学習内容をブログにアウトプットしてまいります。

学習:14日目

時間:3H

おしながき:stash / コンフリクト / revert / テストコード / RSpec / 正常系 / 異常系 / 単体テストコード / 結合テストコード &過去の振り返り。

 

家の用事&明日からの学習に向けて早めに切り上げ。

まあ、隙間時間でしか学習時間作れなかったのですが、、、。

 

新しい単語が出てきますね、覚えるのはもちろんですが常に自分の中に落とし込んで行かないとね。

 

とりえず明日からの学習に頑張りましょう!

 

RSpec(アールスペック):テストコードを書く為に用いるGem、簡潔に読みやすいテストコードを書く事ができる。記述方法も独特に感じ、慣れるまでに時間がかかりそう。

繰り返しの作業で慣れていくしかないと感じる。